MoNORAL GRAPHIC DESIGNZ

BRAZILで連想する

件のコメント

CARIMBO音楽と言えば、SAMBA? BOSSA NOVA?。ご存知CARIMBOですね。吉祥寺の「WORLD KITCHEN BAOBAB」の店主さんがMIXしたCDを購入して初めて知った音楽なんですが、これがまたカッチョ良いんです。

(CDジャケも雰囲気あるデザインで非常に好きです)

カリブ海周辺の音楽の匂いが近いと言いますか、哀愁感や、ざらつき感などはコロンビアのクンビアにも通づる危うさで。

ブラジル北東部のポピュラーミュージックらしいのですが、今後耳にする機会は、自ら近寄って行かない限りほぼ無に近いのではないかと。日本の中古レコ屋にもほとんど流通していない音源だらけを、セレクトではなくMIX-CD(これ非常に重要なんです)として成立してる所が凄いです。現地に飛びまわり、足で探す探究心にほれぼれします。最近は毎日愛用のCDウォークマンに入りっぱなしな訳なんです。千住界隈でCARIMBO音源アナログで持ってるよ!という方いらっしゃったら応答願います。よろしくお願いします。

YouTube Preview Image