MoNORAL GRAPHIC DESIGNZ

6variations

件のコメント

 

Agfa Photo

モノラルハジマリのブログハジマリな訳で。僕自身生粋のアナログ派のため、新譜のCDはほとんど買わないのですが、CDしかリリースしないアーティストさんもいますので、数は少ないですが贔屓にしているアーティストさんに「東京発の無国籍音楽楽団 Double Famous」がいます。TOP画像は2013年末に発売されたDouble Famousの最新アルバム6variationsです。マイペースな活動で結成20周年記念に発売された本+CDという中々特殊な仕様。これまでにリリースされた楽曲を、現メンバーさんで再アレンジして収録。僕個人的には、1曲目に収録されている中南米のフォルクローレが原曲の「Oigame Juanita」が楽しみで。セカンドに収録された時からお気に入りの1曲でしたが、今回のバージョンも非常にかっちょイイわけです。是非ともアナログで切ってくれれば嬉しいんですけども。人生初唯一のデータ購入音源が「Oigame Juanita」の原曲です。それくらい好きな1曲なのです。それにしても好きなことでも仕事でも何でも、20年同じことを続けるのは非常に大変ですし困難かと思いますが、継続は力なりなんですね。

2014年モノラルグラフィックデザインズも緩やかに始動した訳ですが、Double Famousのようにマイペースな活動を心がけ、より良いモノをよい仲間と切磋琢磨し、作り続けて行ければと思っております。

Agfa Photo